カエルをお迎えしました

新しくツノガエル を飼育してみたいと思い1カ月ほどいろいろ調べてみました。🐸

意外と餌はいらないんだなぁとか

あんまり動かないとか

知らないことばかりで大変でした

過食死が多いらしいので今も餌の量は気をつけています。

そして、お迎えしてもう一ヶ月が経つホオコケツノガエル さんがごちらです

ホオコケツノガエルはあまり大きくならない種らしく最大で9cmらしいです。

ちなみに5000円でした……

長く付き合って行くので価格は関係ないですね

今は土壌で飼育したりウールマットで飼育したりです。

ツノガエル の中ではホオコケツノガエルは難しいほうみたいでしたが 生き餌から今はもう人工餌を食べてくれるようになり こちらをあげています

次は練り餌を買おうかなと思っております

表情も可愛らしくて夢中になっております。